管理人のビール感想


■管理人のビール感想■

ロックとビールの部屋

TOP  -->  管理人のビール感想

 

こちらでは管理人が飲んだビールの感想をご紹介します。
稀に褒めてないときもありますが、個人的な感想なので気にしないでください。
実際の味はご自身で飲んで確認してください。

 

【ドイツ】ハッカー・プショール・ヘフェ・ヴァイス



第一弾は先日飲んだドイツの
「ハッカー・プショール・ヘフェ・ヴァイス」
(Hacker-Pschorr Hefe Weisse)

ドイツ・ミュンヘンのブルワリー(醸造所)であるハッカー・プショール社のビールです。
ミュンヘンには6ヶ所のブルワリーがあるが、オクトーバー・フェストにビールを出せるのはこの6ヶ所のみ。

選んだわけは比較的量が多かったから(笑)。
初めて飲んだが、なかなか飲みやすくて美味かったですね

ラベルのおじさんは多分創業者でしょう。
横にPschorr(プショール)と書いてあるし。

原材料:麦芽(小麦・大麦)酵母、ホップ
アルコール分:5.5%
内容量:500ml
原産国:ドイツ
メーカー:ハッカー・プショール社

<ハッカー・プショール・オフィシャルサイト>



【ベルギー】シメイ・トリプル



「シメイ・トリプル」
(La Chimay Triple)

醸造銘柄世界No.1はドイツかと思ったら、実はベルギー。
ベルギーにはトラピストビールと呼ばれる修道院で造られるビールがある。
現在醸造している修道院は5ヶ所で、このシメイもトラピストビールの1つ。

ホワイトというだけあって色は白っぽい。
苦味は強めだが飲みやすい。
特徴はアルコール分8%と強烈なこと。飲みやすいだけあって注意が必要。
タイクーン・コンチネンタルでやけに酔うのが早かったのはこいつのせい。

原材料:大麦モルト、ホップ、スターチ
アルコール分:8.0%
内容量:330ml
原産国:ベルギー
メーカー:スクールモン修道院


 

【日本】琥珀エビス



2006年11月22日(水)に全国一斉発売されたサッポロ・エビスの限定品
「琥珀エビス」を飲んだ。

22日発売予定だったが、前日21日に既にコンビニに並んでいた。

やはりエビスは美味い
しかもこの琥珀色のビールは今まで飲んできたエビス、エビス(黒)よりも美味い!
何故か琥珀色だと美味く見える、視覚も満足するビールだ。

クリスタル麦芽という特別な麦芽を使用したその深みとコクはエビス以上エビス(黒)未満といったところか。またはまったく別物か、表現に困る。
限定品なのが残念だ、買いだめしたいほど気に入った。

原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5.5%
内容量:500ml
原産国:日本
メーカー:サッポロビール



 

メニュー■

  ロックの部屋 ビールの部屋
  ロックの歴史 イギリスビール
  オルタナティブ・ミュージック ドイツビール
  グランジ アメリカビール
  ハードロック ベルギービール
  ヘヴィーメタル 日本ビール
  管理人のライヴ・レポート 管理人のビール感想
 

管理人の好きな場所

  TOPへ戻る
  お問い合わせ  相互リンク募集  リンク集


Copyright(C) 2008 tommy All Rights Reserved.

 
inserted by FC2 system